スタッフブログ

春に向けて・・・チャレンジ!

毎日寒いですね。
今日は日本中が記録的な大雪です。健康管理にはくれぐれも気をつけましょうね。

さて、春にむけて新しく何か始めてみようかなと考えていた矢先。。医院に外国の方が患者さんとして来院されました。

私は短大で英語を勉強していましたので、外国の方にはそんなに抵抗はなかったのですが、思うように言葉が出てこない。そして苦笑いと沈黙。。言いたいのに伝えられない。

そう、私は決心しました、歯科での英語を勉強しようと!

早速教科書を購入しました。

専門的な言葉が多いのでかなり難しいですが、少しでも皆さんのお役に立てる日を夢みて頑張ります☆
ここでちょっとブレイク♪
皆さん歯茎のマッサージってご存じですか?

ジェルを使って、歯茎のマッサージをするのですが、皆さんにご好評頂いています! 一度お試しあれ!!