スタッフブログ

患者様の声

通勤時、いつも目にしている草木の緑が鮮やかになり、
心和む季節となりました。

さて今回は、ご来院された患者様の声をご紹介させて頂こうと思います。

私は受付を担当しています。
最近よく「ちゃんとしてるんやなぁ」「こういうの中々ないけど、ええよなぁ」とお言葉を頂くものがあります。
それは患者様用にご用意している「消毒済み」「使用済み」に分けたボールペンです。

ペン立てが2つあり、「消毒済み」と「使用済み」に分けています。

問診票などにご記入いただくときは、「消毒済み」のボールペン、

書き終えられたボールペンは「使用済み」に入れて頂きます。

ちょっとしたことですが、コロナが流行し始めた頃から、当院ではこのようにしています。

もともと当院では徹底した感染症対策をしていますが、

新型コロナ感染症が流行してからは、さらに多岐にわたって対策や工夫をしています。

院内の常時換気、あらゆる場所の消毒、受付の飛沫防止シートの張替え…
毎日行われている様々な対策はなかなか皆様の目に触れることはありませんが、
目に見えるペンケースは皆様が安心だと思える一つの目印になっているんだなと感じました。

 

当院では毎日毎日当たり前のこととして、感染症対策を行っています。

コロナ対策も長期間となり、疲れも出てきますが、

患者様からいただく温かいお言葉に、「これからもがんばるぞ!」とやる気が溢れ、疲れも吹き飛びます。

今後も気を引き締めて、努めてまいります!