スタッフブログ

「五月病」

ゴールデンウィークが終わり、いつもの生活が戻りましたが体調くずされていませんか?
この時期になると、五月病というワードをよく聞きますよね。
五月病の症状は、無気力・不安感・焦りなどが特徴的で、身体に表れやすい症状は、不眠・疲労・めまい・胃の痛み・食欲不振などがあります。
このような症状がでてきたら五月病の可能性が高いそうです。
その症状をなくすには、ストレスを解消させる事ですが、なかなか解消させるのは難しいのですよね。まずは自分のやりたい事、好きな事をしてストレスを少しずつ減らしていけたらいいですね。
五月病にならないようにする為には、適度な運動をして良質な睡眠をとり、こまめにストレス発散をして症状が出る前に防いでいきましょう。
また、免疫力が低下するとお口の環境が悪くなる場合もあります。お口の中がスッキリすると、少しストレス解消になると思いますので、歯科医院でクリーニングを試してみて下さい。