スタッフブログ

「花言葉」

こんにちは。最近は暖かい日もあれば冷え込む日もあり寒暖差が激しいですね。
体調くずさないよう、お気をつけください。

この季節は出会いと別れがたくさんあるのではないでしょうか。
そこで、贈り物をする方もたくさんいらっしゃるかと思います。
その中でも、お花を選ぶ方が多いですよね。
先日、立ち寄った本屋さんで花言葉の本を見つけ、花言葉に魅力をすごく感じました。
何気なく、選ぶお花でも花言葉の意味も添えるとすごい素敵な贈り物になると思いませんか?

そこで、この時期にあったお花を調べてみました。
あくまでも、数多くある中のわたしのセレクトなのでくれぐれも参考に見ていただければと思います^ ^

・ガーベラ「常に前向き、前進、希望」
・スイートピー「門出、優しい思い出、飛躍」
・かすみそう「感謝、幸福」

この3つは見た目もとても可愛らしく、贈り物には定番のものです。
花の色ごとにも色々意味があるので、良かったら調べてみてくださいね!

わたしも祖母がもうすぐ誕生日を迎えるので、
お花をプレゼントしてみようと思います^ ^