スタッフブログ

もう12月(^_^.)

早いもので、気がつけばもう今年も最後の月の12月。
クリスマスのイルミネーションがあちらこちらで点灯し、気持ちも少し浮かれ気味ですが、年末へと何となく気ぜわしいこの時期でもあります。

気ぜわしい気持ちに輪をかけて、今年も年賀状の受付が始まりました(;゜∇゜)

もう年賀状は書きましたか?
今は手軽に家でパソコンからオリジナルの年賀状を作れてしまう便利な時代になりましたが、まれに手描きの年賀状をいただくと、懐かしくほっとした気持ちになるのは私だけ?

手描きのとは反対に、最近ではメールで新年の挨拶を済まされる方も少なくはないようですが、年賀状の楽しみと言えば普段やり取りのない方から年に一度の近況報告を聞けたり、お子さんの成長などを伺えたり、色々ありますが、お年玉付き年賀ハガキの抽選結果も楽しみの一つではないでしょうか?

お年玉付き年賀ハガキは昭和24年12月から発売されたそうです。

初回の特賞はミシン、その後は電気洗濯機、電子レンジ、ビデオテープレコーダーなどが賞品として用意され、最近では国内外の旅行や液晶テレビなどならびました。

平成26年度からは、一等の商品が現金になりました。これは個人の好みが多様化している世相を反映いるようですよ。

年賀状がメール化してきている様に、景品までが変化してきているんですね~。